青空キッチン蟹江スクール1期生募集!

青空キッチン蟹江スクール1期生になりませんか?


「食」は興味がある人だけが知っていればいいという次元のお話ではなく、

すべての源になることを、

小さいうちから知って、

当たり前のように自然に食育を身につけて欲しいな、と思っています。



青空キッチンは、従来の、単発型の料理教室とは違い、

定期的に通い、バッチテストでレベルアップも知らないうちにできる

食育・料理教室です。


管理栄養士さん、幼稚園の先生と一緒に考えた

レシピとカリキュラムを元に、

楽しく、美味しく、食育が学べます。



料理を作ることだけではなく、

同時に、自主性や創造性も養えます。

社会性や、テーブルマナーも身に付きます。

鉛筆をもったり、実験をしたり、学習要素もあります。

本物の味覚を育てるために、お出汁を取る、寒天を使う、など

素材から調理することを、主に取り入れて行きます。



ご家庭でも、毎日実感・実践するのは難しいと思いますが、

きっと、大切なお子様のため、

食の大切さは、わかっていらっしゃる方が多いのだと思います。


だけど、いろいろな理由で、なかなか時間を取るのも難しいのも、

ほんとうに、よくわかります。



・一緒に作ったりしてあげたいけど、なかなか時間が取れない


・忙しい時間にお子さんが手伝ってくれるのは、ありがたいような、

 ちょっと困るような。。。


・お仕事していて、小さい子がいて、毎日の食事作りが大変。。。


・うちの子、食に興味がなくて・・・


・できるだけ手作りをしてあげたいけれど、なかなか・・・



私も、2人の子どもがおりますので、そのお気持ちよくわかります!


だから、青空キッチンにきて、

食育・料理を学んでください

繰り返し習うことで、

自然と、栄養バランスのこととか、食の大切さがわかるお子さんになっています。



本物の食は、

体と感性をつくり、お子さんの未来を輝かせます!



平成最後の秋!

子ども達の未来のために、食育スクールで

新たな一歩を、可能性を広げてあげましょう😃

文章:青空キッチンBlogより引用

青空キッチン@蟹江スクール

料理(調理)と教育の融合。 満3歳~小学生を対象とした料理教室。 料理を通じて、五感を育てます。 考える力・表現力、社会性をはぐくみ、 子ども達の潜在能力を引き出すお手伝いをします。